S E E A L L _ Edition 7 Unisex Collection

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

S E E A L L _ Edition 7
2022 Autumn+Winter Collection

OVERSIZED JACKET
Made in Japan 

Material : 100% Cotton
Color : Doro
Size : 3 . 4 .
Price : 62,700 yen ( in tax )

 

奄美大島龍郷町で伝統的な泥染を当時の技法で今も行っている金井工芸。
大島紬発祥の地とされるこの地の特有の染色法は1000年以上の歴史がある天然染色。島内に自生しているテーチ木の染料に多く含まれるタンニンと泥に含まれる鉄分を反応させて色を出していきます。粒子が細かく滑らかで、島の土壌由来の豊富な鉄分を含む泥でしか出せない色が奄美の泥染の特徴です。
また、抽出から染めまですべて手作業で行われており機械が介在することがありません。 染料を煮出した後のテーチ木はチップは乾燥させて薪チップとして使用し、さらにその灰は焼き物の釉薬として使用されたり、捨てるものがない環境に配慮した取り組みがなされています。

 

 

 

 

 

ホワイトデニムを奄美大島で泥染めした
独自性のある経年変化を楽しめるオーバーサイズジャケット。

 世界の職人技術の継承と再解釈
サブカルチャーから着想したユニバーサルな物作りを追求している
シーオールの新シーズンをお楽しみください。

 

 

新型コロナ感染拡大防止対策として

当面の間 営業時間を

11:30 ~ 18:30 

とさせて頂いております

 

定休日は変更なく

木曜日をお休みさせて頂きます

 

換気 除菌を行いながら

お買い物を楽しんでいただける様

努めてまいります

 

ご不便をお掛け致しますが

ご協力の程

宜しくお願い申し上げます

 

 

コメントをどうぞ

Spam Protection by WP-SpamFree